駅周辺(事務所前)の環境美化

こんにちは!

本日も東海レーベンのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨が明けたと思ったら一気に真夏となり、猛暑日が続いていますね。

こうも毎日毎日暑い日が続くと、ついつい冷たい物ばかり飲み食べしたくなりますが、胃腸の為にはやはり温かい物で消化吸収を助ける食事の方が良いそうです。

とはいえ、暑い部屋での熱い物の飲食は、熱中症のリスク大です!

適度に涼しい場所で、温かく栄養バランスの良い食事を心がけたいですね。

 

さて、東海レーベンの事務所は「名鉄 新日鉄前駅」の真横のかえでビルにあります。近隣の「聚楽園駅」や「太田川駅」程大きくはありませんが、駅前にはロータリーがあります。以前は路上駐車がたくさんありましたが、今は一層されとても綺麗になりました。

お陰様でデイサービスの送迎車両も、事務所前に横付けする事が出来るようになり、利用者様の乗り降りがとても楽になりました。

それと同時に、駅前にあった設置者不明の「吸い殻空き缶」も撤去され、喫煙者が激減!この今の美しい状態が長く続くように祈るばかりです。

 

駅前の環境美化にとても貢献して下さっているのが、シルバー人材センターさんから派遣されているお二人です。

平日毎日、朝6:30~8:30の間、「駅前駐輪場の整備」で活動をして下さっているそうですが、毎日15分~30分程、自主的に周辺の掃除及び除草もして下さっています。

「駅前が綺麗だと気持ちがいいからね!たばこの吸い殻もやっぱり結構落ちとるもんね。合間でぼちぼちやらせてもらってるよ!」

毎日自転車で出勤、とてもイキイキとされていて、この暑い中でもとてもお元気です。

 

私達もお任せしたばかりではいられません。

綺麗な場所にはごみは捨てにくい、駅前の環境美化に日々貢献していきたいと思います。

関連記事