お年玉くじ付き年賀はがき

本日も東海レーベンのブログをご覧いただきありがとうございます。

先日17日、今年のお年玉くじ付き年賀はがきの当選番号が発表されました。

早速我が家に届いた年賀状を調べてみましたが。。。

残念ながら、今年は1枚も当たりませんでした。

年々、送付や受け取り枚数も減っているので確実に確率が下がっているのは当然の事、当たってもあまり使わない「切手シート」ですが、それでも当たれば嬉しいものですよね。

子供の頃は当選番号が発表されると、家中の年賀状を集めて兄弟で競い合って調べて、一喜一憂した事を思い出します。

又、駄菓子などの「当たりくじ付き」も昔はたくさんありましたよね。10円のガムの当たりでも嬉しいものでした。大人になって駄菓子には縁遠くなりましたが、今も変わらず残っているのかな。

今は何でも誰でも簡単に売りに出せる時代、切手シートも大量に出品されていました。

本来は当たった人しか手に入らない物でも、お金を出せば簡単に手に入る世の中、合理的と言えばそうですが個人的には、Specialな事が自分に起きてくれた(ラッキーとも言いますが)とういうのも含めての「当選して嬉しい!」なんじゃないかなと。そういう機会、めっきり減ってしまっています。

東海レーベンでは、2月より新しく訪問介護サービスを開始致します。

事業所名は「ヘルパーステーションかえで」、かえでさんにお願いして良かった、良いヘルパーさんに出会えてラッキーだと思っていただけるサービスを心がけていきます。

「デイサービスフィットネスかえで」同様、よろしくお願い致します。

関連記事