★★Merry Christmas★★

今日はクリスマスイブですね。

出勤する車内でもラジオからはクリスマスソングが流れてきており、若くない私でも何だかうれしくなるような、、ソワソワした気分になります。

皆さんにとってのクリスマスソングってなんですか?この前テレビでも年代別のクリスマスソング、なんていう特集がやっていました。今日のラジオからはマライアキャリーの曲が流れてきていました。クリスマスの風物詩、といったところですね。

利用者様にとってはクリスマスソングといってもピンとはこないようで、どちらかというと、この時期は「年の瀬」というか、「お正月がくるね」というイメージのほうが強いようです。今月訪問させていただいているご利用者様には「今年はお世話になりました」「来年もよろしくお願いします」という丁寧なごあいさつをいただくことが多いです。

クリスマスといえば華やかなイメージ、、年末というとしっぽりとしたイメージ、、若者でも高齢者でもない私なんかは、どちらともつかずです。

さて、サンタからの贈り物、、、ではないですが、今月より、新しいケアマネージャーさんが入ってくださいました。今はまだダブルワークの状態で、同席してもらいながらいろんなケースを勉強してもらっています。いろんな働き方に対して、相談にのり、柔軟に対応できる会社です。。

ぜひ来年から心機一転、ケアマネージャーとしてがんばってみたい、というかた、選択肢の一つにわが社をいれてみてくださいね。

それでは

I wifh you a joyful Christmas from the bottom of my heart

 

 

関連記事