10月に入りました

こんにちは いつも東海レーベンのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

10月に入りました。。

まずは緊急事態宣言があけました。全国的にどこも緊急事態宣言が出ていない、という状態が久しぶりです。愛知県も随分コロナ感染者数が減りました。でも、、コンスタントに出ています。まだまだ気を付けていかないと、換気をしなくなる冬場にむけてまた感染者が増えてしまうことが予想されます。私たちの仕事は高齢者を相手にしています。デイサービスもヘルパーもそして私たちケアマネージャーもまだまだ気を引きしめて対応していきます。

 

日本全体として、、総理大臣が変わりますね。まだまだ日本は問題山積み状態です。しっかりと対策を立てていただきたいものです。

 

10月と言えばテレビなども新番組がスタートします。私の好きな「相棒」も新シリーズが始まります。

いろいろと気持ち新たに出発したい、、10月はそんな月なのかもしれません。

 

そして、ケアマネージャーの新任研修がちょうど終わるころかな、と思います。

もし、「ケアマネの仕事、やってみようかな」と思われた方、ぜひ私たちと一緒にケアマネージャーとして働いてみませんか?

新たな一歩を踏み出してみませんか?

関連記事