花の力と母の力

こんにちは!

本日も東海レーベンのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今年もゴールデンウィークに入りました。

残念ながら昨年同様、思いっきりお出かけを楽しむ事は出来ない連休となってしまいましたが、皆さんそれぞれの楽しみを見つけて過ごされているのではないでしょうか?

 

ゴールデンウィークに入ると同時に「母の日」も近くなり、毎年今年はどうしようかと妹と相談します。

やはり定番なのは、お花ですね。お花を貰って嫌がる女性はほとんどいないのではないでしょうか?

カーネーションは定番ですが、今は季節のお花の「紫陽花」もたくさん売り場で見かけます。変わった品種もたくさん出ていてそれをプレゼントした事もあります。

 

紫陽花といえば、東海レーベンの「紫陽花」も昨年はたくさん花を咲かせて楽しませてくれましたが、冬にはすっかり葉が落ち茶色の枝のみになってしまい、越冬は難しいかと思いましたが・・

緑の元気な葉っぱがたくさん出てきました。今年も綺麗な花を咲かせてくれそうで今から楽しみです。

 

母の日の話題に戻しますが、以前のYahoo!ニュースで「猫が狸を育てた」という話題を目にしました。

花の生命力も凄いですが、母の愛も力強く深いですね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/nishimatsuhiroshi/20190830-00140477/

 

関連記事