スポーツのすばらしさ

こんにちは。

本日も東海レーベンのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今年の夏はオリンピックに引き続き、パラリンピックの各種競技の熱戦が続いていますね。

今回の大会はテレビで試合を多く放映している事もあり、今までの大会以上に目にする事が多く、パラリンピック独自の競技の凄さ、奥深さに感心せずにいられません。

 

ボッチャという競技、個人で杉村選手が金メダルを獲得したと昨日ニュースで見ました。

その他、メダルを獲得している水泳や、車いすラグビーなどなど、おそらく健常者では想像もつかない程の努力を重ねてきたのではと思うと、本当に凄いの一言に尽きますね。

子供の頃に、おじいちゃんおばあちゃんが近所の公園で朝早くから楽しんでいらっしゃった、ゲートボールを何回か体験させて貰いました。

最初はスティックでボールをうまく打つ事が出来ませんでしたが、コツを教えてもらったら徐々にできるようになり、とても楽しかったのを覚えています。

その時ご一緒させていただいた皆さんは、とても楽しそうに生き生きとして、私も年をとってもこうしてスポーツを楽しめたらいいなと感じさせていただきました。

 

様々なスポーツがありますが、まずは身体だけではなく、心も健康でなければ楽しめませんね。

「デイサービスフィットネスかえで」では、楽しみながら体を動かせる様々なプログラムをご用意しております。

また、ゆとりあるスケジュールで気の合う人やスタッフとのおしゃべりもたくさんできます。これも心の健康には不可欠ですよね。

 

9月に入り、これからどんどん秋が深まります。

お家に引きこもりな方、一度ぜひ遊びに来て下さい。

感染対策を万全にして、スタッフ一同お待ちしております!

 

関連記事