機器が充実している居宅です★ケアマネージャー 大募集中★

こんにちは ケアプラン楓です。

当事業所では、正社員のケアマネージャーは携帯、ipad、PCを一人一台貸与されます。

何かとICTやらなにやら言われている世の中ですが、まだまだ居宅で機器を十分に利用できないところも多い中、当事業所の機器の環境は恵まれていると思います。

先日も、情報連携を推進されている某病院の関係者の方が来所されたとき

「ここまで揃っているところは珍しいですよ。すばらしいです」

とおっしゃっていただきました。

ipadにデイサービスさんのパンフレットを取り込んで、ご家族様にその場でみてもらう、なんてこともできます。

ぜひ、こんなケアプラン楓で働いてみませんか?

写真は、今日、私が訪問させていただいたご利用者様のご自宅のお花です。奥様が生けられたとのこと。素敵だったので了承を得てスマホで撮らせていただきました。

関連記事