花の力

皆さんこんにちは!

本日も東海レーベンのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今日はとても暖かい日となりました。

広島では早くもソメイヨシノの開花が発表されたようです。平年より2週間早く観測史上最も早い開花との事。

春がもうすぐそこまで来ていますね。

 

花といえば、東海市には「花と緑の推進課」という部署があるのをご存じでしょうか?

東海レーベンの事務所前、新日鉄前駅の周りには合計30個のプランターが並べられており、気温の上昇と共に黄色いかわいい花が元気よく開花してきました。

綺麗に元気よく咲いている花を見て「気分を害する」人はまずいませんよね。

私も最近は出勤時毎日、少しずつ増えているこの小さな花達から元気を貰っています。

 

日本人が一番好きな花、開花を待ちわびる「桜(ソメイヨシノ)」が咲く春は、自然から貰えるエネルギーがMAXな季節だと思っています。

10年前の今日は、自然の恐ろしさを目の当たりにし、尋常じゃない多くの悲しみが生まれた日ですが、自然を怖がるだけではもったいない、上手に付き合い、この春から新しい生活・新しい挑戦に挑む方の背中を押す「力」になれば・・。

一番近い自然、「花」があふれる「東海市」で、利用者様に日常の楽しみに寄り添いながらサービスを拡げている「東海レーベン」をこれからもよろしくお願い致します。

 

 

関連記事